温泉デビュー その2

2013-05-21 (Tue) 14:24[ 編集 ]
部屋風呂に入り、まったりしてから
22時半頃には就寝

旅の疲れですぐに寝てしまいました



が…

深夜1時半

ヒィ~ンヒヒィ~ン
と、すすり泣く声が

徐々に音量が大きくなり
しまいには、大絶叫での泣き声…

どんなにあやしても抱っこしても声をかけても
目をつむったままひたすら泣く

赤子…
夜泣きです…

部屋の電気をつけ
必死に赤子を覚醒させようと声をかけ続け
お茶を飲ますも
目をあけず

部屋の電気をつけるも変わらず大音響

しかたがないのでテレビをつける

すると、やっと我に返ったような表情をし
泣き止む

お気に入りのおもちゃを渡し
しばらくすると再び寝る体制にはいり
入眠

この間、だいたい30分程

ああよかったと胸をなでおろし
そして、このまま朝まで平穏な睡眠時間が確保されると思いきや



明け方4時過ぎ

再び、すすり泣きからの大絶叫での泣き声

上記の手順を踏み再び入眠させようとするも
落ち着いた後、部屋の電気を消すと泣き出す…

どうやら完全に覚醒した模様…

4時過ぎですよ…

夫からの提案でミルクを飲まそうかともちかけられましたが
なんとなく、こんな時間にミルクを飲ませるのが嫌だったため
飲ませなかったのですが
どうにもこうにも寝ようとはせず
電気を消しても泣く為
最終的にミルクをあげることに

結果、ミルクを飲んだ後
すんなり寝てくれました

スマン…夫よ…

この時点ですでに空が白み始めており
時刻は5時半…

妻、6時に起き朝風呂を楽しむ予定でした…

三十路も半ば…
体力的に体力的にキツイ

が、頑張りました
一人、6時に部屋を出て
早朝の露天風呂と大浴場
楽しんできました

7時頃、身支度を終えて部屋に戻る
夫と赤子はまだ就寝中

夫は妻の気配で起床
が、赤子はめずらしく起きる事無く熟睡
そりゃ~、あんなけ夜中騒げばまだ眠いわな

7時半に朝食の予約をしているため
ギリギリまで寝かそうと思うも
やはり物音などで7時20分に起床
ちょうどいい感じでした。

朝食後、再び部屋のお風呂を堪能
赤子にも朝風呂を強要

風呂を出てオムツ一丁の赤子と
布団の上でゴロゴロとし
妻、あまりにも気持ちよかった為

ぷわぁ~っ

と、大声を出していると
赤子も同じようにニコニコ笑いながら

ぷわぁ~っ

とマネし出していました

超可愛くて
何度もしつこく強要し
最終的にはしてくれなくなりました

チェックアウトが11時
しかし、10時過ぎにはハイテンションだった赤子が
眠くなったらしくものすごいグズリ始める…

昨夜と同じ大音響での泣き声

しかし、帰り支度が出来ていない為
どうしょうもない

泣く赤子をあやしつつ荷造り
なんとかチェックアウトの時間に間に合う

で、再び蒜山高原近くまで車を飛ばし
B級グルメのひるぜんやきそばを食べに



ま、焼きそばなんてこんなもんでしょ

by夫

そして、夫がおみやげを見たいと言うので
蒜山高原の道の駅へ行き
ベンチで赤子の昼食をあげ
ソフトクリームを食べるも
断然、昨日のひるぜんジャージーランドの
ソフトクリームの方が良い

その後は神庭の滝へ

思った以上に滝を見るまで歩きました
寝不足の体にはキツク辛かったですが
まぁ~滝は迫力があり楽しめました。

再び車を走らせ勝山・町並み保存地区へ行きブラブラと

京都や飛騨高山なんかの観光地を想像していた為
閑散とした街並みにびっくりし、ひたすら歩いただけでした

途中、坂の上にあるカフェに寄りましたが
お客は外人さんが一人
その人は読書に耽っており
赤子を騒がせないよう
ビクビクし恐縮しながらの休憩
完全なる場違いでした…

そして帰路へ

赤子、チャイルドシートが嫌なのと
眠いのでグズル

名塩SAで夕食
ホントはフードコートで食べたかったのですが
なぜか夫がレストランを選択

以前にも来たことがあるリヨンへ

担担麺が食べたかったのですが
赤子もいるので名前は忘れたのですが
豚肉ととろろがのっている丼に
なかなか美味しかったです

夫は以前妻が食べていたのが食べたかったらしく
中之島カレー

赤子、ベビーフードが足りないらしく
騒ぎ出す
先に食べ終えていた妻がすぐに連れ出す


やっぱり赤子連れはフードコートが落ち着きますね
だって、そこかしこで赤子の泣き声・子どもの叫び声が聞こえますもん

再び、車に乗り込み
赤子がやけに大人しいなと思っていると
ウンチしてました

すぐに家に着く距離だったので
そこは我慢してもらい
家に着いてすぐにシャワーで入浴

そして入眠

赤子連れの初めての旅行
なんとなく予想はしていたものの
夜泣きが辛かった…

まぁ~、赤子の記憶には一切残りませんが
現代の最新機器により映像はたくさん残っているので
いつか、一緒に見れる日を楽しみにします

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

温泉に行かれたんですね☆
いいところに行きましたね(^^)
赤ちゃん連れての旅行は荷物も多いし大変ですがパパもママもたまには楽しまなきゃですね(*^^*)
何を隠そう、わが家はもうすでに何度か旅行してます
またご家族で楽しんでくださいね♪

Re: みみももさんへ

コメントありがとうございます(^^)

温泉、最高でしたi-203
ホント、たった1泊の旅行に鞄が3つと
荷物の量がハンパなく、夜泣きもひどかったですが
いい思い出になり行ってよかったですi-179

みみももさんも色んな所に行かれて羨ましいですi-203

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/412-522fda43

 | HOME |