スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

温泉デビュー その1

2013-05-20 (Mon) 14:20[ 編集 ]
先週、金曜日に温泉に行ってきました

ホントは、木曜日から2泊3日で小豆島の旅だったんですが
なんせ、赤子がロタウイルスに感染してしまっており
医師からは木曜日なら旅行は大丈夫と言われていましたが
火曜日の時点で少し吐いてしまったので
急遽、小豆島はキャンセルし
1泊で岡山県湯原温泉に変更

小豆島への計画前に検討していた場所で
旅館は赤ちゃんプランのある

八景

と言う所

本来なら2泊3日で予定していた為
予算も少し高めで計画していたので
露天風呂付き客室に

金曜日、朝6時30分出発

まずは、蒜山高原へ

ひるぜんジャージーランドと蒜山ホースパークへ

赤子、この世に生れ落ちて11カ月目にて
馬に乗る

引き馬体験にて妻の前に座り運動場一周分くらいを
パッカパッカと乗りました

赤子、終始無表情

ごめんね
妻の自己満足ね

餌やり体験では夫に抱っこ紐に抱かれながら
夫が餌をやると大爆笑してました。

その後はジャージー牛をバックに草原で写真を撮ったり
歩かせたり、石を食べようとするのを阻止したりと
のんびり過ごす

で、昼食
ひるぜんジャージーランド内で摂りました。

あれですね
11カ月ともなると
大人しくしてないですね

それと、赤子
異常に食い意地が張っているため
一緒に食べるも
飲み込むと同時に
もっとくれもっとくれ
と叫びだすためこっちが食べている暇がない…

で、妻は何を食べたかと言うと
チーズフォンデュが一番人気で
周りを見ればほとんどの人が頼んでいましたが
妻、チーズが嫌いなため

妻、ジャージー牛のステーキ 3000円程
夫 ジャージー牛のハンバーグ 1600円程

どちらも特筆すべきことは何もない

ただ、赤子が途中暴れだし
テーブルを蹴ったため
チーズフォンデュにしなくて良かったなと

で、ソフトクリームを食べ
これは美味しかった
ひるぜんジャージーランドを去りました

塩釜の冷泉
と言う、ジャージーランドから車ですぐの所へ

天然水が湧き出ていました
その水を使ったアイスコーヒーを飲みました。

味の違いなんてわかんね

そして、蒜山を後にし
本日のお宿へ

部屋に入るなり
赤子のテンションMAX
はしゃぐはしゃぐ
キャッキャッ言いながら部屋中を練り歩く

部屋で少しくつろいでから
家族風呂へ

実はお風呂嫌いな赤子

服を脱いで風呂場へ入るなり
泣き顔

有無を言わさず体を洗い
温泉に浸かる

夕食まで時間があるため
旅館近く、温泉街をブラブラ
また、旅館の真向かいに砂湯があり
24時間混浴で入れる露天風呂

が、そんな場所に赤子連れで入れるわけもなく
砂湯近くまで行き少し見学し
足湯だけ浸かりました。

で、待望の夕食
今回、離乳食も有料で頼みました
食事処で個室を用意してもらいました。

昼と同じでまぁ~せっかち
次から次に口に含み
まだ、口の中に残っているのに
次よこせと騒ぎ出す


まぁ~覚悟はしていたものの
せわしない
ゆっくり味わうなんて夢

でも、山菜料理ですが
美味しかったです

その後は、部屋に戻り
夫は部屋の露天風呂に入るから
旅館内のお風呂には行かないとの事で
赤子の世話&寝かしつけを頼み
妻は一人で温泉へ

時間帯がまだ早く
他のお客さんは食事や宴会などで
風呂場には誰もおらず
妻の貸切

もう死んでもいいってくらい幸せでした

屋上にも露天風呂がありそこも貸切状態


涙が出そうになりました。

そして、部屋に帰ると赤子は夢の中

コーラを飲みながら部屋の露天風呂に浸かり
昇天


でもね
幸せは長くは続かなかったんです…

続きます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/411-2400e9d6

 | HOME | 

