ウイルスバスター

2013-05-13 (Mon) 14:18[ 編集 ]
噂には聞いていましたが恐ろしい所です
保育園…

ゴールデンウィークが終わり
大緑虫家の風邪っぴきブームも去ったかと思いきや



木曜日の朝

赤子が突然嘔吐

そして夕方には水様便

金曜日は食べたら下痢の繰り返し

夕方に再び嘔吐



そして、金曜日の夜

妻、体の不調を感じる

土曜日
赤子を病院へ連れて行く準備中に
やはり、妻
なんだか気持ち悪さを感じ、膝関節の痛みを覚える

病院にて赤子
うっすらとロタウイルスの反応が出る

で、食事とミルクは控えるように
特にミルクは消化が悪いとの事
水分補給に経口補水液を飲むように言われる

多分、予防接種を受けていたおかげで
熱もなく比較的症状は軽い方です。

帰宅後、妻
身体の節々に痛みを感じ体温を測ると
38.5℃
幸い、嘔吐と下痢はなく発熱のみ


夫にまで感染させるわけにもいかず
妻、熱でフラフラしながらも
赤子の下の世話を必死で行う

土曜日は赤子も辛かったのか
一日寝てました。

で、翌日の日曜日

妻、熱はすっかり下がる
月曜から一人で赤子の世話をしないといけない為
下の世話以外は夫に任せ夕方まで横になる

赤子も回復し、お腹がすくらしく
飯よこせ!!ミルク飲ませろと泣くわ叫ぶはの
阿鼻叫喚

もう、えげつなかったです
夕方にはさすがに温厚な夫が
赤子に若干キレて

うるさい、ちょっと黙って

と、呟いてました。

赤子、叫べども
まだ、下痢便
医師の言う事を一応守り
ミルクだけはあげず
あまりにもうるさいため、10倍粥のみ与える

で、日曜の夕方

夫、体調不良を訴える


妻、夫に散々ロタウイルスの感染の強さや危険性を訴えるも
聞く耳持たずで
さらには、医師からもらった
感染の拡大を防ぐには
と言う注意書も流し読みし
さらには裏面には目も通さず状態

で、マスクもしなけりゃ手袋も消毒もしない
妻は熱でダウン中

そりゃ感染するよ

しかも、夫の感染防止策は体力をつける事
だとおバカな事を有言実行
で、週末と言う事もあり
お菓子とアイスなど暴飲暴食を繰り返していた為
熱は37.5℃程ですが、吐き気と下痢でヒーヒー言ってます。

で、夫
本日、会社を休みました。

で、午前中
妻、接骨院と夫の風邪の買い出しに出かけるも
赤子が泣き止まない事と
ダウンしている夫を残して接骨院に行っている
妻が非情であると
厭味ったらしい苦情のメール

接骨院15分
買い出しにスーパー2軒いった為
1時間程

妻が帰ってきてからは
赤子の世話などもちろんするわけもなく
ベッドで一人ゆっくりと静養中

なんだろなぁ~
妻は熱が38.5℃あろうが
赤子の下の世話や寝かしつけしてたんだけどなぁ~

しかも、外出も
ほとんど夫の世話の為の外出なんだけどなぁ~

ってか、ギャーギャー大袈裟なんだよなぁ~

死ねばいいのに


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/410-4dbdcdad

 | HOME |