fc2ブログ

大地着陸

連休も終わりましたね~

さて、大緑虫家の連休ですが…


夫婦で風邪引いてました…

保育園に行き始めた赤子
お決まりのように風邪っぴき

そして、妻は鼻吸い器でせっせと鼻水を吸い取っていました
ええ、お口で吸ってましたよ

すると、どうでしょう
三日目あたりから妻の喉に違和感

妻、頭痛持ちです
先月末からやたら頭が痛い
今年は頭痛がひどいなぁ~なんて思いながら
バファリンを飲み続けていました。

風邪引いてたんです…
喉の違和感、頭痛から三日後に咳が止まらなくなりました…

で、喉の違和感があった時に
夫に鼻吸いを変わってもらってたんです。

妻に遅れる事数日
夫も咳が止まらなくなりました…

もうね
夜中、発作のように始まるんです
そして、一晩咳が続くんです
ほとんど眠れません…

そして隣の部屋からも同じように咳き込んでいる音がする

夫の方が症状がひどく
また、妻は毎年のように気管支炎になるので
一晩続く咳に慣れてる?為
こんなもんだろ
まぁ~、咳が完全に治まるまでは2、3週間はかかるのも
経験的に知っているため、特に取り乱すことはなかったのですが



初めての経験
しかも、めったに風邪など引かない
で、彼はとても睡眠を大事にしています。

もう、死んでしまうような大病を患ったかのように
精神的にきてましたね

熱は出なかったんですよ
ホント、咳がひどくて

でもね
何度も何度も熱を測るんですよ

挙句

僕は平熱が低いねん
36.7℃でも熱があるねん!!
はぁ~、しんどい
           by夫

もう、ほんと
死ねばいいのに
って、思うくらいうざかった

なので、先月末からこの連休中
夫婦共に咳き込んでましたので
遠出はできず

赤子の独歩がしっかりとしてきたため
靴を買いに行き
毎年恒例になっている
つつじ鑑賞に行き
芝生の上で赤子を歩かせました

初めての靴にかなり違和感がある感じでしたが
すぐに慣れたようでヨタヨタと歩いてました
怖いので必ず手は繋いだ状態ですが

ちなみに、連休中
一番元気だったのは赤子です

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment