目くそ鼻くそ

2013-04-24 (Wed) 23:24[ 編集 ]
赤子、保育園に通い始めて1週間後から
鼻水を垂れるようになりました

2週間目には咳が出始めました

でも、熱はなく
起きている間は一時もジッとはしていないくらい
元気に遊んでいるので
保育園に通わしていました

保育園からも特に何も言われず
毎朝、鼻水・咳の事を報告して預けていました
何かあればいつでも迎えに行きますと言い残し

で、今週の月曜の朝
赤子のまつ毛にびっしりと目くそがついていました
目を開けられない状態

妻、ビックリして拭き取る

機嫌は悪くなくいつもと変わらない様子だったので保育園へ

ってか、妻は赤子の鼻水がすごいので
寝相の悪い赤子
てっきり鼻くそがついているもんだと勘違いしていました

14時半にお迎えに行くと赤子お昼寝中

で、そっと起こすと
少し目くそがついてました

少し、不安に感じた妻は
一旦家に帰り、夕方耳鼻科を受診

で、この時点で熱はなく
耳鼻科では少し喉が赤くなっており風邪ですねと診断
お薬をもらって家路へ

が、途中
赤子のほっぺが赤いことに気付く

で、家に帰って検温すると
38℃

とうとう熱が出ちゃった

翌日、朝から小児科へ
プール熱とRSウィルスの検査をする

結果、両方とも陰性

ただの風邪でした。

今週は保育園お休みです。

しっかし、風邪とは言え
元気です
久々に一日中二人っきりで過ごしていますが
保育園に通い始め
昼寝を嫌がるようになり
いままで家にいた頃のリズムが崩れており
本人が本気で眠くなるまでお昼寝拒否

寝室に連れて行き布団に下すと大泣き
ドアを開けておくとさっさと歩いて逃亡

結局、リビングで極限まで遊び
不機嫌になり妻に腕枕されながら眠りにつく

そして、ソッと寝室に運ばれる

今日なんて昼寝の時以外
両手にその時の気に入りのおもちゃをもち
ずっと部屋中を歩き回り
ずっと遊んでました…

妻の方が頭痛がひどくて
ダウンしてました…

あ、もう普通に移動は独歩です
結構な距離をペタペタと歩いてます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/408-29aed95f

 | HOME |