おしりフリフリ♪

2013-04-18 (Thu) 21:51[ 編集 ]
昨日からハイハイをしなくなりました…

妻、風呂場でお湯張りの準備をしていると
普通に歩いて登場

寝室で布団のセッティングをしていると
笑顔で歩いて登場



で、布団のセッティングの後
いつものハイハイで追いかけっこ

これ、毎日夕方布団のセッティングの為
寝室に行くんですが、赤子が後追いでついてくる

で、何故か赤子のテンションが上がるので
妻が赤子に襲いかかって、赤子を羽根布団の上に放り投げたり
と、寝室でしばらく遊ぶんです。

で、何故かそのまま追いかけっこになり
赤子、ゲラゲラ笑いながら逃げていくので妻が追いかける
たまに停止し、後ろを振り返り妻がいるのを確認しキャッと声を上げ逃げる
ゲラゲラ笑いながら再び逃げる
逃げるが、追いかけている妻の方めがけて逃げてくる赤子
それじゃ、逃げてる意味ないじゃんと心の中でつっこみ
赤子を避けて、道を譲って逃がしてあげ
再び、追いかけて赤子を捕まえる

昨日も恒例の追いかけっこが始まろうとしていましたが
赤子、何故か立ち上がる

そして、そのまま走って逃げようとし

数秒後、倒れる…

いやいやいやいや

普通に歩く時でも
両手をあげてバランスとりながらヨロヨロしてるのに
せいぜい、5メートル程しか歩けないのに…
チャレンジャーにもほどがある

それでも彼

転倒しても転倒しても
立ち上がり走って逃げようとします

なんか、人間って一生分の努力と根性を
赤子時代に使い尽くしているのではないでしょうか…

で、赤子
今日もハイハイをしませんでした…

ああ…
お尻フリフリしながらハイハイしてる姿
キュンキュンしてたのに!!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
久しぶりにコメントさせていただきますm(*- -*)m

わぁ♪歩いたんですね、おめでとうございます(*^^*)
うちはまだなんですが、はいはいのスピードが異様に早くなってきて。。。(笑)
以前はペタッペタッと可愛らしい足音だったのが、最近ではバタバタ~っと(^▽^;)
子どもって見てて飽きないですよね☆

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます☆

そうなんです
歩いちゃってるんです

もう、移動はずっと歩いてます
手を伸ばしては届かないが
ものすごい至近距離の物を取る時でさえ
わざわざ立ち上がり一歩だけ歩いて取に行ってます…(^▽^;)

ハイハイで行けばいいのに…

今だけしか見れないハイハイ
長く見ていたかったです( ´△`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/407-96071546

 | HOME |