こびとさんのおとしあな♪

2013-04-10 (Wed) 22:24[ 編集 ]
赤子と花見行ってきました

今年は3回
先々週末と保育園の入園式の後に夫と

そして、保育園をお休みして先週の金曜日に
実家の近くの穴場にて妻の両親と

赤子を連れての花見
どうなる事かと思ったのですが
案外いけますね

赤子用に離乳食のお弁当を用意して
レジャーシートを敷いて
まずは赤子の食欲を満たしてから
自分たちの弁当を食す

もしくは
お気に入りのおもちゃ
最近はこどもちゃれんじベビーの教材で
どこでもうたえほん
と言うボタンを押せば音楽が鳴るおもちゃ
で、気を引き
自分たちの弁当を食す

まぁ~結構大変ですが
やれないこともないです

弁当の時間以外はまったりと
レジャーシートの上で過ごせます
ただし、誰かが赤子のお相手をしなければなりませんが


で、赤子
どこでもうたえほん
いとまきまきの歌が入っているのですが
この曲のボタンを延々と押します
一時、いとまきまきの歌がエンドレスで流れてました。

で、両手をグーにしてトントントンと勝手にしてました

これにはかなりビックリ

赤子がまだ首も座らなかったころに
妻、体育座りの姿勢で壁にもたれ
赤子を腹の下の方にのせ足にもたれかけさせながら
赤子の手を持ち
いとまきまきの歌の手遊びをしていたのを覚えていたのか

曲が流れ妻が手遊びしだすと喜びます


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/406-45f93809

 | HOME |