日本を今一度せんたくいたし申候

2013-03-20 (Wed) 22:36[ 編集 ]
先週の土曜日
夫の実家へ正月振りに行きました

夫母とても忙しい人で
赤子ができるまで
年に3回程しか行かなかったのですが
さすがにそういうわけにもいかず

初孫ですしね
メッチャ可愛がってくれますしね
特にメンドクサイ義理家族でもないですし

で、夫母の家に行く前に観光
京都なので

昼食に月桂冠のすぐ近くにある
月の蔵人

酒造を改装したお店ですごく広かったです
座敷でお食事
掘りごたつになっていました。

子ども用の椅子を貸してもらい
赤子を座らせる
が、
もちろんジッとなんてしておらず
とりあえず持ってきたおもちゃで気を紛らすも惨敗

赤子用にコップに短いストローがさしてあるお茶があり
それを妻
ストローの吸い込み口を指で塞ぎ
お茶をストローの中に溜め
そのまま赤子の口へ持っていきお茶を飲ませる
赤子、ストロー飲みできません
練習もしていません…


これ、ハマったらしく
食事が運ばれてくるまで時間稼ぎできました

で、食事が揃い
赤子もキューピーの瓶詰離乳食をセットされ
家族そろって
いただきます

まぁ~覚悟はしていましたが
落ち着いて食べれませんね

けど、大緑虫家家族がお店に着いてすぐに
壁の向こうから赤子の奇声が聞こえ
近くに同じくらいの月齢の赤ちゃん連れがおり
それも、我が子よりもハッスルしていた為
大分、気が楽になりましたが
自分に子どもがいない時はホント赤子の奇声嫌いで
公共の場で聞こえてくるとイライラしてました
勝手なもんです。


食事は普通でした。

食事の後は、坂本龍馬で有名な寺田屋を見たり
周辺をブラブラ
酒蔵が多く
妻、黄桜の酒饅頭が大好きで一つ購入

それと藤岡酒造と言うところで
蒼空と言う日本酒を購入

赤子が7ヶ月の正月明けに
突然母乳を拒否られ現在はミルクのみです
ちょっと前に気まぐれで、久々に乳をくわえさせたら
見事に噛まれたため二度と母乳をあたえることは無いため
お酒解禁しています

最近では、お風呂の中で妻の乳首を見つけると
乳首はつまんでヒネリあげるものだと認識しているのか
結構痛いです
夫も同じようにやられています。


観光の間、赤子は
抱っこ紐に大人しく納まっていました。

ただ、エルゴを持っていき忘れ
職場の方に頂いた携帯用の抱っこ紐だった為
エルゴなら眠い時には寝ちゃってますが
居心地が悪かったのか、眠そうにしていましたが
眠れず、ブスッとした顔で夫の胸に寄り添っていました。

14時半頃に夫母宅へ
15時半頃離乳食を食べさせ
16時過ぎには帰路へ

実にあっさりしたものです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/403-5240ff60

 | HOME |