3×3 EYES

2013-02-27 (Wed) 21:28[ 編集 ]
本日も赤子からのDV攻撃により
額を損傷
血が滲んでます…

赤子、なんと上前歯の横から歯が生えかけております
しかも、左右共に

まだ、上前歯も生えきっていないのに…
どんどん成長していきます
嬉しい反面なんだかちょっぴり寂しさを覚える今日この頃

そして、赤子
以前のような夜泣きはほとんどなくなり
(参照:赤ちゃん夜泣きで困ったな~♪
19時に寝室へ行き、ミルクを飲ませ
そこから約30分~1時間
ハッスルハッスル

その後、寝付いても
夫の帰宅の音など何かの物音で
泣きながらお目覚めになるのが
1回
多い時でも2回程
妻の胸の上でうつ伏せに寝かせると
再びすぐに就寝

これが夫ではダメで
しばらく何をしても泣き止まず
妻が風呂に入っており対応できない時は
落ち着かせ寝かしつけるまで数十分かかる模様
これはちょっとした優越感です

また、タイミングがよければ全く起きない日もあります。

妻が0時頃に隣で就寝すると起きることはないが
寝相がひどく妻が気になり熟睡できない…

で、最近気付いたのですが
新しく歯が生え始めると
夜中にゴソゴソがひどくなり
眠りが浅くなるようすで
つい先日も
「ひひーん、ひひーん」
と、か細い声が聞こえ
背中をトントンとすると起きることはなかったのですが
数日、寝付きも悪く妻が寝に行くまで
2回程泣きながらお目覚めが続きました

で、本日
歯磨きの時によく見ると
新入りさんこんにち歯
してました

まさかこれ、歯が生え揃うまで続くわけないですよね?
慣れますよね…

スポンサーサイト

コメント

初めまして☆7か月の男の子のママしてます(*^_^*)
いつも訪問履歴からお邪魔させていただいていました♪
優越感わかりますー!自分じゃないと。。。ていう気持ちに
させてくれますよね(^^)v
そして夜泣き落ち着いてよかったですねー!!
うちはまだ格闘中なので いつか同じように落ち着く日が
来ると思って頑張ります☆
それにしても胸の上でうつ伏せって
すごい技ですねー(>_<)
またお邪魔させてください♪

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます
妻もKAORIさんのブログいつもお邪魔していましたi-237

我が家は夫が何でもこなすので
唯一、泣いてからの寝かしつけのみが
妻が母であることを実感できるのですi-229

胸の上でうつ伏は
夜泣かれると下手に起こしたくなくて
寝たままで妻の温もりが感じられるようにと
あみだした技ですi-203
夜泣き落ち着くように応援してますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/398-2066c03e

 | HOME |