2月9日は肉の日

2013-02-13 (Wed) 21:54[ 編集 ]
三連休
大緑虫気夫妻はハッスルしました

初日は、近所のスーパーで年に一度の肉の祭
肉の日が開催されておりまして
妻、毎年この日を心待ちにしています

この肉の日を知ってから早6年程経ちます
育休中にて頻繁にスーパーに行くようになり
今年、ようやく解りました。

狙いは、豚カツ・生姜焼き・分厚目のお好み焼き用肉
そして、塊肉と角煮用などなど
普段、あまり安くならない肉が100g、98円程で売っている

今まで、こま切れ肉やらバラ肉を買っていたのですが
これらは普段も安くなっている

苦節6年…
ようやく満足の行く買い物です
豚肉ばっかりですが牛もお安くなっているのです
けど、安くても牛は牛
手が出ません…


この日は、買い物前にカフェにてまったりとすごし
戦利品を手に自宅へ
そして、赤子を寝かしつけ
今更ながらロード・オブ・ザ・リングを映画鑑賞
結構充実した一日でした。

翌日です…

この日は車を点検に出そうとしていました
夫がなかなか起きてこず…

起きてきてもダラダラとしており
なかなか出かける準備が終わらない

そして、最後には罵り合いに

もう、イライラした妻は一人で出かける!!
と、赤子と夫を残し家を出ちゃいました

妻の行く先は…
もちろん漫画喫茶です

5時間パックで980円
13時過ぎに家を飛び出し
17時過ぎに漫画喫茶を出て
妻の分だけの夕食(寿司)を買い
家には18時過ぎに帰宅

まぁ~、なんやかんやと仲直り

そして、何故か夫
夕食後
冷凍庫に親戚からもらった大量のしじみを処理したく
しじみごはんを作り始める
結果、妻も手伝わされる…
が、妻は赤子の離乳食のストックがないため
途中、棄権し離乳食作りに励む

そして、問題の3日目
この日は妻、髪の毛を切りに行く予約をしており
朝からお出かけ

そして、妻の髪型は一切望んでいないウルフカットに…

意気消沈し帰宅

チェーンロックされていた為
夫に玄関を開けてもらう
そして、妻を見るも
そのまま何も言わず
赤子のいる寝室へ…


さてみなさん

これって夫婦関係を良好に保つ為には
してはいけない事ランキングに入りません?

しかも、車の中に夫が忘れていた眼鏡までかけて
現れたと言うのにそこにもツッコミなしです

ものすっごい変な髪型にされ傷心の妻に追い打ちをかけた夫

イラついた妻は
夫の尻を蹴り上げようとし
謝って腰にヒット

もだえ苦しむ夫
妻、仕返しに強烈な一撃を太ももに食らいました…
倒れこむ妻…

なんだか最悪な状況になり
妻、昨日に引き続き再び一人漫画喫茶へ
そして5時間パックコース
16時入店な為、帰宅は21時過ぎ

そのままお風呂に入り
ソッコー赤子の横で就寝しました。

あれから今現在まで
夫とは口をきいてません
昨日も、赤子の寝かしつけ
19時に一緒に寝てやり
朝の30分程しか顔を合わせていません

数時間経てば記憶をリセットできる夫は
仲直りしようと歩み寄りますが
一切無視しちゃってます

ちなみに
妻がいない二日間夫は

初日
赤子と車を点検に出しに車屋へ行きツタヤへDVD返却
スーパーへ行きお好み焼きの材料を購入
この日の夕食はお好み焼きをしようとしてましたが
妻、一人だけ寿司を買ってきたため夫は水菜と豚肉を炒めて食べてました。

二日目
家の掃除と赤子のお世話完璧にこなしてました。

妻の存在意義ってなんだろう…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/395-f0db9c6f

 | HOME |