ワンワンがおもしろい

2013-01-29 (Tue) 00:48[ 編集 ]
先週、赤子と妻の二人で
妻の実家に帰りました
車で1時間程

なんせ初孫なので溺愛されます

で、少々帰宅が遅くなり
家に到着後、しばらくすると
ぐずぐずぐずりん
実家にて
両親にかまわれまくって
テンション高く
買い物まで行っちゃったもんだから
お昼寝もできず
眠い・疲れたと相まって
もう、大泣き

でも、夫はまだ帰宅しておらず
妻、一人で風呂の準備などしなくてはならず…

妻、とりあえず抱っこ
普段なら、泣いていても抱っこすれば落ち着くのですが
今回は全く効果なく
しばらくあやし続けるも
泣き声のボリュームは下がらず…

こんなにも収集つかないくらいの大泣き
ほとんど経験がない…

妻、赤子を抱いたままどうしたもんかとしばらくフリーズ
このままでは何もできない


で、妻
テレビをつけました…

なぜなら
普段、入浴時に
まず妻が一人で髪と体をシャワーで洗い
髪を乾かし真っ裸のまま
赤子を迎えに行くというスタイルをとっています。

その間、赤子はリビングの檻の中で待機
で、毎日録画しているNHK
いないいないばあっ!
を大人しく鑑賞しています

なので
妻、大泣きしている赤子をもてあまし
一縷の望みをかけて
いないいないばあっ!
を流す

すると、ぎゃんぎゃん泣き叫んでいた赤子が
静かに
そして、そのまま妻の腕の中から床に下しても
泣くことなくテレビ鑑賞


ん…
なんだろ…
とりあえずよかったんですが
なんだか切ない…

妻よりいないいないばあっ!ですか…

ま…いいです…
とりあえず泣き止みさえすればいいです…

でも、いないいないばあっ!に負けるのね…
わんわんですか?
ゆうなちゃんですか?
それともあのマスカラ頭につけてるうーたんですか…

確かにね
いないいないばあっ!
ワンワンパラダイス
今、必死で歌とダンスを覚えようとしているくらい
妻も大好きです

スポンサーサイト

コメント

先日はご返信ありがとうございました☆
いないいないばあっ!は、うちも見てます(*^^*)
まだテレビは早いかな?と思ってましたが、大縁虫家さんも見せてるので安心(?)しました(^^)

ワンワンパラダイスのちょっと激しいダンスは私には無理そうですが(;^_^A
覚えたらベビーちゃんにお披露目する…というのも楽しそうですね~♪

Re: みみももさんへ

テレビ…
日中、赤子の過ごす場所の真ん前にテレビがあり
なるべく起きている時はつけないようにしているんですが
妻が家事をしている時などにつけちゃってます…
その方が大人しくしてくれるような気がするので…i-229

時々、ジーッと画面を見入っていて
よくないなと思いつつその姿も可愛いんですよね…

ワンワンパラダイス
妻が好きすぎてツタヤでCDまで借りちゃいました
知ってます?
ワンワンの着ぐるみの中の人は
声優さん自身が着ぐるみを着て、演じながらしゃべっているんだそうですi-203

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/393-465d780f

 | HOME |