振り子人形

2013-01-07 (Mon) 10:30[ 編集 ]
あけましておめでとうございます

年末年始
世間は9連休
我が夫も9連休

ものすごく楽しみにしてました
出産後、赤子との孤独な二人っきりの生活
常に傍らには赤子がいる…

で、年末年始は
ほぼ毎日
就寝時は夫に赤子を見てもらい
妻は一人別室で寝ようとたくらんでいました


が、まさかの風邪
夫、この数年
しんどいアピールはあるものの
実際に風邪を引いたことはなかったのですが
この年末
喉が痛いと
熱は出なかったのですが
ダラダラと痛みは続き
赤子と二人
密室で就寝させるわけにもいかず…

しかも、大晦日まで何処にもいけず…

結果、後半の二日間だけ見てもらいました…

ああ…
人生思い通りにはいかないのね…

そして、正月バーゲン
ネットショッピングにて
マザーズバッグによさげな鞄を買ったのですが
思っていたよりもデカすぎて
旅行鞄か!!ってな具合

バーゲンといえども
2万以上しており
夫にネチネチネチネチと
決して妻に直接罵声を浴びせるや
説教をするわけではなく
ホントにネチネチネチネチと
独り言の様に
妻の失態をブツブツとつぶやくと言う技を繰り出し
妻、逆切れ

そして、夫も自分の行動があまりにも陰湿だったと気付いた様子で
謝ってきましたが
まぁ~明らかに妻が悪いのですが…
そのままふて寝し翌日は昼過ぎまでベッドでゴロゴロ

夫、体調崩し、例年のごとく喧嘩もしつつ
初めての赤子との正月

赤子は元気に7ヶ月を迎えました
お座りもグラグラしながらもマスターし
お座りしながら号泣している姿には
萌えました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/388-a1510ab6

 | HOME |