スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

すすき野原の男の子

2012-11-28 (Wed) 14:01[ 編集 ]
先週の三連休でお墓参りに行ってきました
夫、赤子、妻の両親と兄で

高速を使い、車で2時間程

そして、エルゴの抱っこ紐

産後1ヶ月頃
妻は病んでました
とりあえず、赤子が寝ない
どうすればいい
永遠抱っこなんて腕が痛い
ってなことで解決策として抱っこ紐が必要と結論を出す

休日に買いに行くも店に置いておらず
妻、病んでいた為
次の日、夫の会社帰りに
今すぐ必要だからと無理を言って
都会のお店で買ってきてと頼む

首すわり前から使えるようにインサートも購入
しかも、はりきってオーガニック

インサートは5千円程だったかしら?

で、赤子
お雛巻であっさり入眠
なんならほとんど手がかからない

で、抱っこ紐
赤子は6月生まれ
お出かけできる頃は夏真っ盛り

外出はベビーカーのみ使用

そして、月日は流れ
首も座り寝返りがえりもマスター
腰もしっかりしてきました今日この頃

やっとエルゴデビュー


インサート?
そんなもの必要ございません


5千円が…

ものすごくバカな買い物をしました
夫にも嫌味を言われ
返す言葉もない…

ものすごく話がそれましたが
墓参りに行ったんです。

墓参りの数日前から装着練習して
そこで、初めての本格的なエルゴデビュー

墓参りの後に三重県にある「国定公園 青山高原三角点」へ

観光協会の情報によると標高756mの大パノラマビュー
秋はすすきの草原が広がり
この絶景を見ながら食べるお弁当はまた格別 !

との事。

さすがに赤子がいるなかで弁当もどうかと思い
墓参りの周辺はウナギが名物と言うことで
安くて美味いと評判のうなぎをお昼に食べ
正直、あまり美味しくなかったんですが
イザ出発

ええ
あまり下調べをせずに
車のナビに導かれるまま走行


どえらい山道
途中、妻は酔う
夫と車の運転を交代

よくよく考えると
標高756mの大パノラマビュー
って、山道走るに決まってんじゃん

で、やっとの思いで到着すると
もんすっごい強風
天気が良く景色もいいが、強風で飛ばされそう

赤子は夫が抱っこ紐で連れて行くも上から毛布をかけ
完全に顔なんて出せません

弁当なんかこんなとこで食えるか!!

しかも、妻が楽しみにしていたすすきの草原が見当たらず…

ただただ強風に吹かれただけでした
しかも、頭まで痛くなる…

赤子連れで無理はいけません
きちんと下調べしなきゃダメですね

しかも、帰りの道で車の事故現場に遭遇
運転席がペシャンコ
ものすごく怖かった…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/382-b21ddd8c

 | HOME | 

