
-------- (--) --:--[ 編集 ]

P.S. I LOVE YOU

2012-11-02 (Fri) 15:11[ 編集 ]
RSウイルス…

赤子、生後5ヵ月前にして初めてのお風邪デビュー…


な~んか先週あたりからケホケホと空咳せているなーと
うつ伏せからの飛行機で涎が出まくって
上手く飲み込めてないから咳してんのかなーと

ものすっごい気楽に考えてました

で、日曜日
夕方に、毎年恒例の家族写真を撮りに行く予定でした
今年は赤子も生まれ3人家族
とても楽しみにしていましたが
朝から赤子の咳がケホケホから濁音つきのゲホゲホに変わり
様子を見ていたのですが、どうにもおかしい

結局、写真撮影は日にちを変更してもらう事に

で、翌日の月曜日に小児科受診

風邪ですねと

お薬をもらって帰宅

帰宅するも赤子は安静にはしてくれず
得意の飛行機ポーズでハッスル

火曜日もハッスル
が、夜夫が帰宅後、22時前
寝ている赤子の様子を見に行き起こしてしまう

そこから、赤子寝ず
23時に授乳と薬

一応、寝付いてはくれたのですが
夜間、何度も咳き込む

翌日、おかしいなと思いつつ
月曜日に受診したばかりだし
薬もそんな早くに効くわけもないわと様子を見る
居間に連れて行くとハッスルする為
寝室で一日過ごす
本人もしんどいのか
よく寝ている

夕方、呼吸がゼーゼーヒューヒューと音を立てているのに気付く

で、木曜朝に再度受診
結果、RSウイルスに感染しているとの事

赤子、熱は出ず咳き込みと鼻水が出ている状態

安静にはしてくれず、それでも元気に飛行機をハッスル

しかも、薬に至っては相当嫌がり
初めのうちはそれでも無理やり飲ませていたのですが
昨日の朝からは、お口を開けてくれず
アヒル口にしてしっかりとクローズ


クソッ
カワイイやないけ!!
なんで、そんなアヒル口で拒否やねん!!

薬、飲ますの大変だけど
アヒル口に癒されます


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/377-6e462562

 | HOME | 

