シュラバ☆ラ☆バンバ

2012-08-21 (Tue) 11:32[ 編集 ]
喧嘩が絶えません…

些細なことで言い争い
妻は、号泣

そして、昨夜

日中に助産師訪問があり
そこで、助産師さんから
赤ん坊の頭が横に張っており
帝王切開での出産だった為
赤ん坊の頭の大きさでは確かに難しかったかも
との事を話さる。

妻の頭の形ではない為
恐らく、夫の遺伝でしょうとの事

確かに、夫は頭がデカい
たいがいの帽子は頭がデカいため
きつくて長時間被っていられない…

それを、何気に夫に伝える
 
で、妻は
お腹を切った妻に対し少しは申し訳ない気持ちになるのかな
と、思ってしまいました。

が、特別な感情が芽生える事もない様子で
この話はスルーされてしまう…

妻、納得がいかず食い下がってしまい
夫も、イライラし始め
喧嘩に発展

夫は、頭のデカさがコンプレックスだそうで
しかも、そんな確実に自分のせいでそうなったと
立証されているわけでもない事に
何故、申し訳ない気持ちにならないといけないのかと訴える

で、いじっていたデジカメ
SDカードを空にして自分の趣味に使いたかったらしく
中に保存していたすべてのデータを消してしまう

データの中には毎年恒例の記念日(誕生日やクリスマス)の写真や
赤ん坊の為に行った、安産祈願時の写真など
妻にとっては、大事なデータがたくさん入っていました。

で、切れた妻は
部屋に飾っていた、二人の写真
(同棲し始めた頃や、新婚旅行、誕生日にお店から送られた写真)
妻が、バレンタインに送った夫の似顔絵など
すべて破り捨ててしまいました…

正直、最近の喧嘩の多さや
産後鬱に対しての無理解

産後鬱に関しては、
イライラや、すぐに泣いてしまう事に対して
気持ち悪い・きちがいと言われました。

写真やデータは二度と手に入れる事はできません
今まで、どんなにひどい喧嘩をしても
それらの物に手を出すことはありませんでした。

終わっちゃうのかなぁ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/369-47eb88e6

 | HOME |