スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

妻似

2012-07-18 (Wed) 13:05[ 編集 ]
赤子との生活も、1ヶ月と2週間を過ぎ
すこし慣れてきた感じです

先月までは、土日が過ぎ月曜日から金曜日まで
日中、赤子と二人っきりの生活におかしくなりそうでしたが
今月に入り、夫に付き添ってもらい1ヶ月検診とその後に
ベビーカーや抱っこ紐の偵察に買い物へ行き
3連休はお宮参りと近所に買い物と外出もでき
大分、気持ちも楽になりつつあります

が、一番恐れていた事がおこりました…
夫、とうとう出張の予定が入ったのです…

臨月からずっと出張がなかったのですが
さすがにそろそろ出張に行かなければならないみたいで…

今まで、お風呂は夫にお願いしてました
ってか、妻、入れる自信がありません…
そして、赤子と二人っきりで数日間過ごす自信もありません…

ってなわけで、妻の実家へ行くことに

夫の仕事
結構、出張が多くその度に実家へ行くのもどうかと…
覚悟を決めて練習したほうがいいのかな…


赤子はすくすくと成長しており
1ヶ月検診では、一番のビックベビーになってました
重いはずやわ…
喃語もよく出ています。

ただ、モロー反射ってのがものすごくひどく
寝ていても、悲鳴あげて起きてしまいます

ネットで調べまくり、対策として
夜間だけ、お雛巻ってのを実行

すると、あら不思議
ぐっすりと寝てくれてます

そんなわけで、妻
夜は結構眠れています

スポンサーサイト

コメント

 ̄O ̄)ノオハー
新米ママに応援ポチです!

Re: サリーさんへ

ありがとうございますi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/367-cff30fb3

 | HOME | 

