I Need To Be In Love♪初日

2011-09-13 (Tue) 14:42[ 編集 ]
9月2日・3日と旅行に

なんとこの日は、関西方面台風直撃
そんな中、行ってきました

場所は、まだまだ蟹の季節には早すぎる香住
ポンパレでウニの写真に釣られて旅館のチケット購入

料理旅館で海の幸を堪能し
翌日に、琴引浜でキュッキュッ音を鳴らし
伊根の舟屋で漁師飯を食べ
天橋立へ行く予定でした…

初日の朝、マンションを一歩外へ出ると
すごい強風
それでも雨は降っておらず、気持ちを奮い立たせイザ出発

行き先は日本海方面
なにげに、台風からは遠ざかる

旅館へ行くまでに、時間がたっぷりあるので
丹波あたりで目にしたポスターを夫が気に入る
それは、
朝霧に浮かぶ天空の城 竹田城

確かに幻想的でイイ
ポスターには、
ほんとに朝靄の中に浮かびあがる城跡が
日本のマチュピチュです
場所も近いということで、急遽行くことに

お昼ごはんに、道の駅 村岡ファームガーデンで
牛とろ丼すごまんとやらの肉まんを
美味い

この時点では雨は降ってませんでした
食後、来た道を戻り車を走らせ
イザ竹田城へ

結果、雨です
大雨が降ってきました
しかも、駐車場から結構な距離を整備された道とはいえ
徒歩で雨の中歩きます

まぁ~、城跡から向かいの山々に雲がかかり
現地も、雨のおかげか、霧がかかり
なんとも幻想的な風景で、妻的にはものすごくよく
終始、いい旅夢気分のテーマ曲と大和田伸也のナレーションが
頭の中をリフレインしてましたが
マチュピチュ、マチュピチュ騒いでいた夫は若干不服そう

なんでも、ポスター通りの景色が見たかったとか





この人は、ホントに馬鹿なのか
それとも、ただの天然?

後者であって欲しいと願わずにはいられません…

なんで、竹田城現地に行ってるのに
竹田城を写している風景が見れるのでしょうか?

ポスターの景色が見たいなら
向かいの山かなんかに登るしかないんじゃないの?
なんで、現地に赴いてるのにポスターの景色が見れるの?
と、説明
それで、ようやく納得した模様

しかし、竹田城…
結構広大な敷地で、最終的にはちょっとした事で
夫と喧嘩に
肉付きの良い妻のお尻をパンパン叩くので
イラっとした妻は
つい、もってた傘で夫をついてしまい
傘の骨を折ってしまう…

結局、竹田城で迷子になりかけ
思ったより時間がかかり、旅館に着いたのは17時

料理を目当てに来た旅館
うん、期待はあまりしていなかったので
思ったとおりの宿でした。

ただ、料理は
舟盛にアワビに但馬牛のすき焼きとウニ
で、大満足でした

しかし、台風で大緑虫家夫婦ともう一組しかお客がおらず
お風呂場は、貸切状態
初めは嬉しく思ったのですが
夜に一人、お風呂に入ってると
突然、恐くなりなんだかのんびりできませんでした
特に、霊感なんて何もないんですがね…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/354-b1b96e28

 | HOME |