スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

まわりゃんせ

2011-05-17 (Tue) 15:48[ 編集 ]
さて、ゴールデンウィーク
伊勢に行きました
朝から張り切ってました
5時半起床(妻のみ)
渋滞を予測しての行動

出発は8時過ぎ

が、危惧していた通りに渋滞です
でも、完全に停止することはなく
のろのろと一応走ります。

通常なら、遅くとも11時前には到着するはずですが
結局、着いたのは12時前

妻、若干イライラしてました
渋滞はしかたないものの
途中で高速をおり、下道で行こうとする
夫と少し言い合いになっていたのです。

結局、妻の判断の方が正しかったのですが
夫は、謝罪なし
でも、耐えました
例え、夫にキレ口調で反論されようが
妻、珍しく耐えてました
この時点で、妻は不機嫌さなど微塵も出してません

で、まずは伊勢神宮参拝の前に、夫婦岩
夫婦岩まで後、数百メートルの時点で
大緑虫家夫妻共々、尿意&便意を感じ
コンビニへ寄る途中
夫が、この世の物とは思えない程の臭い
オナラをかましました。

車中です
もう、コンビニは目の前です。

出物腫れ物所嫌わず

とは、言いますが
朝から小さな諍いが頻発していた為
妻、ガマンの限界に達し
爆発しました

しかも、コンビニのトイレに行く際
夫が行方不明に
道路を挟み反対側の駐車場施設のトイレに
何も告げずに行ってました。

妻、そうとは知らず
車のキーは夫
いったい何処へ行ったのやら
しばらくわからず、コンビニ周辺をウロウロと探し回る

もう、そこからはすんごいバトル
車内では、大声で罵声を浴びせ
それでも、とりあえず夫婦岩に向いましたが
妻は腹の虫が納まらず
終始無言
夫は必死で謝ってましたが…

で、無言劇のまま夫婦岩観光終了
夫婦岩へ夫婦で行くも、記念に夫婦写真も撮らず
行って帰ってきただけ

それでも、ここまで来たし
伊勢神宮へ向いました

まずは、外宮
道は混むことなく順調に到着

駐車場内で、しばし話し合い
それでも、妻完全復活はせず
不機嫌なまま参拝

なんと、お参りするのにならばなければいけない
行列ができてます
妻、唖然とし
並んでまでの参拝はご遠慮

外宮内を一通り見て周り
それでも、1ヶ所だけは並んで参拝
終了

聖地で妻は、膨れっ面
なんだか、罰が当たりそうで怖い

朝から何も食べていない為
とりあえず、お昼にしようと
伊勢うどんを食べようと事前に調べておいたお店へ

なんと、そのお店
14時から夕方までは休憩中
時刻は、14時半
少し遅かった…

諦めて、内宮へ
これがまた、渋滞です…
やっとこ到着、駐車場へ車を停めて
まずは、川沿いにあるお店で
伊勢うどんてこね寿司のセットを注文

まぁ~…正直…
伊勢うどん…
そんなに美味しいものではないですな…

この時点で、妻の機嫌は大分改善されており
おかげ横丁を通り、内宮へ
とにかく、人が多くて
おかげ横丁は華麗にスルー
一軒だけ、伊勢えびクリームコロッケを食べましたが
これまた、微妙

内宮もすんごい人
とりあえず、パワースポット人気

何も下調べもせずに来た大緑虫家夫妻は
大勢の人が、大きな木の周りに集まったり
なにか、しめ縄の周辺に手をかざしたりしているのを見て
同じようにパワーを吸収させてもらい
隣に立ったおじさんに
「これ、なんか意味あるの?」
と、聞かれるも満面の笑顔で
「全く知りません」
と、答えてました。

外宮同様、参拝するだけですんごい行列に並ばなければならず
1ヶ所だけ並んで参拝

すんごい人数が横一列に並び
階段を昇ります
すると、前に並んでいたおっさんが
足を滑らし上から落ちてきて
妻の足を思いっきり踏みつけました…

聖地に来てまでも
喧嘩して、膨れっ面で夫に罵声を浴びせ続けた
天罰なのでしょうか…

若干、心の中で反省
痛かった…

こちらも、サーっと見て周り
再度、おかげ横丁へ

おかげ横丁へ行く前に
天罰が下ったにもかかわらず
再度、何か些細なことで言い合いに…

もう、喧嘩三昧です
その後、再び夫婦岩に行き
観光のやり直し
夫婦での写真撮影

日も暮れた夫婦岩
波しぶきが迫力満点

次の日も特に予定もないし
帰りは、下道で帰りました
妻の大好きな信号の無い山道です

気がつけば100キロ出しており
調子に乗りすぎました。

で、地元に帰り晩御飯はガスト
写真に釣られ馬鹿でかいステーキを注文

ジャンクです
妻、久々にこんなジャンクな食べ物
大興奮
嬉々として食べ始めましたが
三分の二程食べたところで嫌になりました

まぁ、しかしゴールデンウィークなんかに
メジャースポットに行く事自体が
大いに喧嘩を誘発してますね

スポンサーサイト

コメント

おひさ

やっほぉ~♪(*´о`)ノ[足跡]ペタッ

おひさしぶりv-22ブログ移ったのでよかったら遊びに来てみてねw

しかし。ジャンクフードはカロリー高いもんね;
最近ダイエッターになってるワタシですv-218

Re: ganba さんへ

おひさです~

すっかり、メロも放置
助けてくれてありがと~

ブログ遊びに行きますi-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/350-26ea5412

 | HOME | 

