石だたみ石だたみ 想い出続く~♪(3日目)

2011-04-26 (Tue) 13:25[ 編集 ]
さて、3日目

予定では、9時に美ら海水族館着だったのですが
さすがに、無理

この日で、ホテル日航アリビラとはお別れ
朝食は和食にし混雑していたのか思ったより
出てくるまで時間がかかる

9時に美ら海水族館到着のはずが、
チェックアウトの時点で9時半近く
結果、大幅に遅れて、11時頃着でした。

美ら海水族館は、サクッと見ちゃいました

旅案内的には、この施設は思った以上に見所があり
半日近くかかっちゃいます
みたいな感じでしたが
1時間位で、見終わっちゃいました…

イルカのオキちゃんショーなど
時間が合わず断念
いや、なんか、須磨水族館・海遊館・白浜アドベンチャーワールド
水族館には何度も行ったことがあるし、イルカショーも何度も見てる…

一番の印象は、入ってすぐに
ナマコとかが触れるタッチプールってのがあり
そこで、思う存分ナマコをプルプルし感触を堪能した事です
まぁ~、結局妻はあまり生き物に興味がない

で、水族館を後にして
次は、備瀬のフクギ並木

ホントは、水牛に乗りたかったのですが
途中で引き返さなきゃならないので
ペチャ
と言う、前輪が2つ後輪が1つで前に人が乗れる
自転車をレンタルしてイザ出発
自転車の前カゴがバカでっかくて
人が乗れるようになってる感じ


まぁ~運転が下手
妻、一応女性ですから前に乗り
お姫様気分を味わいたかったのですが
運転が下手過ぎてなかなか前に進みません

イラついた妻は、夫と交代

もう、なんでしょう
妻の方がすぐにペチャに慣れ
スイスイ前に進みます

結果、ほぼ交代でサイクリング
お姫様気分を味わいたかったのに

でも、楽しかった
並木道を過ぎると海岸線
真っ直ぐに走り抜けると元の場所へ戻ります
天気も良いしものすごく沖縄へ来た感が高まります

途中、海に面したカフェを発見
ペチャを返し、そのカフェでお昼ご飯にする事に

正直、沖縄に来てからの豚肉&揚げ物三昧に
食欲が沸かず…
結局、中華粥があり2人で分けて食べることに
その後、ドリンクを注文しまったりと
カフェの前面が海に面しておりなんともイイ感じ
しばらく、ボーっと海を眺めてました

次に、オリオンビール工場
工場見学は、なんでも新工場の建設中でやっていないとの事
なので、サクッと工場の歴史上映を見て
ビールの試飲と妻父への土産のオリオンビールTシャツ購入で終了
妻、酔っ払い車中で夫に散々絡む

まだ、時間があった為、座喜味城跡へ
到着する頃には、妻の酔いも醒めていました

景色がイイ
気持がイイ

芝生の上にお弁当広げてピクニックしたい気持になりました

この日泊まるホテルのある那覇市へ

ホテル日航那覇グランドキャッスル
チェックインし、本日の夕食へ

歩いてお店へでかけました…

場所がわかりません…
坂が多くて石だたみな為
足が痛いです…

3人程の地元の方に道を尋ねて
やっと目指すお店の近くへ
それでも、何処にあるのかわからず
店に電話してやっと到着
1時間以上、彷徨い歩きました…

本日の夕食
ゆくい処 石だたみ

なんでも、泡盛が飲み放題
一人3500円のコースです。

もうねぇ~
大緑虫家夫妻
別に酒豪でもなんでもない
夫も酒は強いが、好んで飲む人でもない

結果、泡盛ちょろっと舐める程度で終了

後は、沖縄の家庭料理が小鉢に10品近く
次から次に出てきて、料理は美味かったです

ここにきて、やっと豚肉&揚げ物以外の
沖縄料理
ゴーヤチャンプルーなどが食べれました

帰りは、タクシーを呼んでもらい
あっと言う間にホテルへ到着

しかし、最終日のホテル
残念でした
何が残念って、設備です…

浴室は、ビジネスホテル並み
シャワーは浴びてる最中に冷たくなる
何度、温度調整しても途中で冷たくなる
シャワーヘッドも真ん中に穴がない為
外側からしか水がでずイライラする
極めつけに、バスタオルに長い髪の毛が付着

うん
古いホテルなので仕方がないのでしょうが
残念でした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/347-cd3f25b1

 | HOME |