スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

旅行特典 (2日目)

2011-04-18 (Mon) 15:57[ 編集 ]
さて、沖縄旅行2日目です
朝から、真栄田岬にある青の洞窟へシュノーケリング
なので、朝食は化粧もせずに、ホテル内でバイキング

朝7時50分にホテルから送迎車に乗り出発
なんと、この日は大緑虫家夫婦のみの貸切

到着後、ウエットスーツに着替える
妻、おデブ過ぎて、大きめサイズ
なので、手足が無駄に余る…

スタッフのお兄さんから説明を受け
イザ青の洞窟に向け、出発

貸切のボートに乗り込み風を切って突き進む

青の洞窟に到着
他のツアーの人もほとんどいない状態

この日は、水温が低めと言うことで
意を決して海へ突入

死ぬほど冷たい
慣れるまで数分は身動きできず…
夫が海水をかけてくるので
妻、本気で切れる

夫はすぐに慣れて楽しそう
妻は、体が浮くし、足ひれを上手く使いこなせず
スタッフのお兄さんにビート版で引率されながら
青の洞窟内へ

すんごいキレイでした
海の中は色んな魚がたくさん泳いでるし
洞窟内の水面はほんとに青いし

他のツアー客は大緑虫家夫妻が洞窟内で遊んでいる間は
一人もいませんでした
まさに貸切

時間を延長し約40分程、遊んで終了
大緑虫家のみだった為、スタッフのお兄さんがたくさん写真を撮ってくれ
大満足のツアーでした

帰りの車中でお兄さんとお喋り

昨日の、残波岬のオジィは有名らしくお兄さんも知ってました
また、地震の話もしたのですが
沖縄は当日、やたらとそこらじゅに鯨が泳いでて
ホエールウォッチングは見放題だったそうです
で、地震後は全く鯨はいなくなったとか…

ホテルに戻り、妻の身支度
昼過ぎには身支度終了し、今回の旅行特典の
ホテル内ラウンジアリカラでスイーツ&ソフトドリンク利用券
が付いていたのでさっそく利用

なんと、スイーツ数種類とドリンクが飲み放題
甘い物好きの夫がテンションマックス
ものすごい量を消費
妻は、これからお昼ご飯を食べる為、控えめに
それでも、ほぼ全種類食べましたが

次は、ホテル近くのGala 青い海と言う施設で

塩づくり体験

妻のみ参加で夫は見学
塩づくりは、石焼ビビンバみたいな器に
海水の濃縮したのを入れて
ただひたすらかき回すだけ

でも、なんだか楽しかった
途中で、スタッフのおっちゃんが
離れた場所に積み木を用意し始め
海水が沸騰するまで時間があるので
順番に積み木のある場所まで一人ずつおいでと言うので
最初に夫が行きました。

妻、淋しく一人で塩をかき混ぜてると
なんだかおっちゃんと、夫、ワイワイとしてました
夫が戻ってくると、妻はお呼びがかからず
あれ?気になるんだけど…
と、思いつつも、おっちゃんは積み木を片付けたので
諦めました…
夫に聞くと、なんだか手品みたいな事をしたとの事

で、ひたすらかき混ぜてると、塩ができました
サラサラになるまでかき混ぜました
出来上がった塩と、市販の塩を煎餅に乗っけて食べ比べ

おっちゃんに、2つの塩の違いを求められる

市販の方がマイルド…

どうやら、正解の様子
まぁ~、なんか、食べやすいように
しているとか、そんな説明だった様な??

で、出来上がった塩をやちむんの器に入れ、ラッピングをして完成

おっちゃんが、写真を撮ってくれて
終了

レンタカーを走らせ
またも、今回の旅行特典
御菓子御殿にて琉球銘菓詰め合わせプレゼント
を、もらう為に御菓子御殿へ

到着後、ガレッジセールが
紅芋タルトになっているパネルと写真を撮り
とりあえず、お土産用に紅芋タルトを購入

で、詰め合わせをもらったのですが
本気の詰め合わせでした
いや、詰め合わせと言うより
寄せ集め…
小さなビニール袋に10個ほどの
塩ちんすこう・まんじゅう・紅芋タルトが無造作に入ってました。

タダでもらえるから、特に文句もありません

再びレンタカーを走らせ
昼食に予定していた

なかま食堂へ

地元色の濃い食堂
たくさんの漫画が無造作に置いてます
そのなかで、クッキングパパをチョイス
子どもの頃に見ていた記憶では
クッキングパパの名のとおり
パパである、荒岩一味が料理をしていたはず
妻が手に取った、2冊ともパパは一切料理をしていない
料理をしていないどころか、パパが出てこない…
なぜ…??

そんな疑問を抱えつつ注文したソーキそばを待つ

で、出されたソーキそば
ソーキが別皿、でかい
美味かったが、妻、途中でギブ
夫に食べてもらいました。

再び、レンタカーに乗り込み
目指せ、万座毛

駐車場には観光バスが
社員旅行ですかね
バスガイドさんの説明を一緒に聞いて知識を得る

次に、おんなの駅と言う道の駅で
お土産を購入
また、安かったので島にんにくも購入

ホテルに戻り、ホテル敷地内の海岸を散歩
夕日がものすごくキレイ

本日の夕食は
mintama
と言う、イタリア料理屋へ

スーチカー春巻美味かった

その後、夜のホテル内を散策
部屋に戻り、入浴後
些細なことで、言い争いに
しばらく、冷戦状態

特に、喧嘩が原因ではないが
妻、食べ過ぎてお腹が一杯で気持ち悪く
朝から海に入り疲れもピーク

なんだか突然悲しくもないのに、泣いちゃいました…

人って、いろんな意味で限界が来ると泣いちゃうんですね

ここまで、順調だった旅行
とりあえず、この日は仲直りしましたが
そろそろ、お互い疲れが出始めてます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/346-3bc72c87

 | HOME | 

