スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

唇の民

2011-01-11 (Tue) 12:06[ 編集 ]
あけましておめでとうございます


って、放置し過ぎですね…

年末年始、大緑虫家ではおおいにバトルしてました。

まず、大晦日から元旦にかけてえらいことに
大晦日は、紅白を見て家で無事カウントダウンをして
そこから初詣

毎年、寒すぎて夫のご機嫌がビックリする位に悪くなる為
今回も、出発前に夫がグチグチと寒いなぁ~など
行きたくないオーラ&発言をしていた為、出かける前に一応確認

妻「寒いし、今年はやめとく?」

と言うと、夫はその妻の発言を嫌味と受け取ったのか
意固地になり行くと宣言

妻、やさしくホントにいいの?怒ってないよ?
と、確認しましたが
行くとの事

で、出発です
電車は24時間営業
地下鉄を乗り換え私鉄電車のホームに着きビックリ
電車が1時間に1本と発覚
しかも、ちょうど電車が出たばかり
ってなわけで、次の電車は1時間後
夫はあからさまなウンザリとした態度


無言です
とりあえず、待合室へ行くことに

待合室にて

無言です

夫からの無言のプレッシャーがすごいです
妻、泣きそうです
待合室の中の周りのカップルはみんなキャイキャイしてます…

ホントに互いに一言も喋らず
無言で座る場所もなく立ちすくしてました
妻も、夫に話しかける雰囲気ではなかったです
夫、あからさまな態度でうんざりしています
と、言うか妻にわざと分からすようにキレてます
話しかける勇気なんでありません

で、電車到着15分程前になり
とりあえず待合室を出ようと夫に告げ
ホームへ

妻、夫の態度にたまらなくなり
帰ろうと提案
このまま、初詣に行っても何も楽しくないし
人混みとお参りの待ち時間の際に
この無言のプレッシャーをかけられ続けても
行く意味がないし

なのに、夫の返答は行くと
意地になってます
ここで行かなきゃ妻に後々責められると思っているのでしょう

が、ここで行ったとしても
後々、夫の態度があまりにもひどいため
妻は、絶対に責めます

なら、もう諦めて帰ればいいものを
行くと言って譲りません

妻、たまらなくなり泣いてしまいました
声は出さずに目からボロボロと涙が出てしまいます
泣いてまで帰ろうと訴えるも
行くと言って譲りません

なら、機嫌を直してくれればいいものの
それでも、夫は終始無言で不機嫌です
そのままの状態で到着です
案の定、すごい人で軽く妻に嫌味を言い放ち
無言で、並びます
無言でお参りをし、すぐに帰路へ
帰りのホームでもあまりの夫の態度に
妻、再び涙が止まらず

帰ったのは明け方5時
無言で風呂の入り就寝です。

1日はお互いフル無視
妻は、録画していたガキの使いを見て
夫はネット

食事も、妻母から頂いたお節を
妻は一人で食べ、お雑煮を作り一人で食べました
夕食は、前日から仕込んでいたおでんを一人で食べ
夫も一人で家にあるもので済ませてました
夜も更けてくると夫から擦り寄ってきましたが
妻、冷静になっても夫の昨日の態度が許せず
拒否
元旦から、本気でこの人と別れたいと思いました。

で、最終的に夫が謝罪してきましたが
妻、本気で別れたいと言い
前日の夫の態度をこれでもかと言うほどなじりました。

が、ここでも妻の提案は聞き入れられず
結局、仲直りしましたが
今でもあの時の態度がひっかかります

今年1年、無事に過ごすことが出来るんでしょうか…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/339-e3279328

 | HOME | 

