スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シャンプーハット

2010-09-04 (Sat) 13:14[ 編集 ]
先週の土曜日にコヤブソニックへ行って来ました。

去年も行ったのですが、今年は屋内で開催
日焼けの心配と、暑さにやられなくて済みましたが
やっぱり、夏フェスは外のがいいです。

BONNIE PINKK/カジヒデキ/ホフディラン/YO-KING
サニーディ・サービス/斉藤和義

他にもいましたが、夫婦で楽しみにしていたのは
上記のアーティストです
大緑虫家夫婦は音楽の趣味だけは一致しています
たいがい、お互いが好きな歌手や
CDを借りてきてもイイと思う曲も一致します。

食事は、ブース内の出展店舗で調達
ずっと気になっていた
シャンプーハットのてつじのお店
宮田麺児でつけ麺を

ここ美味しい!!
テレビで見ててずっと食べたかったんです
今度は、お店に行ってみたい!!
それと、たむけんの炭火焼肉たむらで焼肉丼を
こちらは…微妙…

出展ブースなだけあって、お値段もどちらも800円
正直、てつじの圧勝

で、夕方に無性にかき氷が食べたくなり
普通のイチゴシロップがかかってあるだけの
かき氷が食べたくウロウロしていると
オムライスなど売ってある店舗にかき氷が
しかも、100円の文字
いいんです
メチャ安!!と、さっそくかき氷1つを注文
で、100円を手渡すと店員さんが怪訝な顔…


よく見ると、かき氷500円+練乳追加で100円の文字

妻、見間違いしてました…
今更、引くに引けず、夫から残り400円をもらい
支払いましたよ…

で、出来上がったかき氷を受け取り唖然…
なんと、イチゴのシロップが上のほうにだけチョロリとかかっているだけ
量にして大匙2杯分程…
何も言わずに受け取り食べ進めましたが
確実にシロップが足りません…
途中からはただの氷だけを食べてました…

あまりにも、量が少なくひどいので
途中で店舗に行きシロップの追加をお願いしたのですが
店員の態度が明らかにウザそう…
で、追加をしてもらってもやっぱりチョロリしかかけてもらえず
結局、半分ほどは真っ白の氷のまま状態で捨てました…

食べ進めているうちに腹が立ってきて
500円も出して、妻はただの氷を買ったのかい!!
500円もありゃー弁当だって買えるし牛丼も食べてもお釣りがくる!!
イッー!!
っと、せっかくの夏フェスなのに楽しい気分が台無しになりました…

こんなことなら、600円だして違う店舗の
シロップたっぷりかかってマンゴーとかのって
隣に立ってる人が食べてるかき氷にしときゃーよかった…と激しく後悔

まぁ、フェス自体は楽しかったのでいいんですが…

地元に戻ってきてから、何を思ったのか夫婦で夕食に
近所では有名なつけ麺のお店へ夕食を食べに

量は多く満足でしたが、お昼のてつじのお店のつけ面のが美味しかったです
が、そのてつじも来店してるみたいで写真が飾ってありましたが

今度、てつじのお店に行ってみます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/328-6b16d41a

 | HOME | 

