スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バタアシ金魚

2010-08-31 (Tue) 13:29[ 編集 ]
8月22日から一泊で

愛媛・高知の魚三昧旅行

へ行ってきました。

予定より早くに愛媛県に着いたので
ホテル近くにある伊丹十三記念館

何気に、夫が食いついてました。

妻は、伊丹十三監督の映画
「スーパーの女」を映画館へ見にっており
「静かな生活」はビデオで
後は、テレビで放映された時に少し見ている程度です。
夫にいたっては、皆無
どの映画も見ていません。

なのに、やたらと食い付き
妻の見て回るペースが早いと窘められる

で、最後にカフェがあり名前は「タンポポ」
みかんジュース3種類飲み比べがあり
夫婦で注文
これまた、妻が飲み干すのが早いと窘められる
若干イラっとしつつ
なんだか、建物がいい感じで中庭があり
いつかはこんな家に住みたいと
二人で確実に叶わない夢を語りました。

その後、予約してあるビジネスホテルにチェックイン
今回は、車を買ったと言うことで急遽旅行に行くことになった為
予算がなく、宿は節約
二人で5980円と言う格安

チェックイン後、道後温泉
愛媛・松山へはここが目当て
路面電車に揺られながら数分
ウキウキしながら道後温泉へ
カラクリ時計を見た後にいざ入館


暑い…
湯に浸かる前に、蒸し風呂…サウナ状態…

クーラーがないのです…
夕方、17時頃に行ったのですが
温泉に浸かった後も、汗が止まりません…
サッパリしません…

結論は、夏に行くもんじゃありません
もう、情緒もくそもないです…暑すぎで…
入浴後に、おせんべいとお茶を頂き
最後に、昭和天皇が来浴された
皇室専用の湯殿を見学させてもらえ終了。

もう、暑かったとしか記憶にございません

入浴後は、道後温泉周辺のお土産屋さんを散策
箸置きと職場へのお土産を購入し、夕食へ

ここで、お金が底をつきそうになり
いつも利用している銀行か手数料のかからないコンビニATMを探すも皆無…
なんと、地方銀行と、他銀行のコンビニATMしか見当たらず…
ここで、妻が切れてしまいました

出発後すぐに、自宅付近のコンビニでお金をおろそうと
妻は提案していました
夫は、その妻の提案を無碍に断り余裕をかましてました。

で、銀行&コンビニが無い…
しかたなく、手数料のかかるコンビニのATMでお金をおろすことに

だって、普段から120円のジュースを買うことさえケチり
妻に対しても、ギャーギャーうるさいのに
朝の妻の提案に耳も貸さずに余裕かまして
その結果、手数料210円も取られる。

松山の商店街でケンカですよ
少し、言い争いして、軽く無視して雰囲気が悪くなり
また、言い争いで、軽く無視
で、妻の機嫌が直り仲直りです。

夕食は魚三昧と言う事で、事前に食べログで調べていたのですが
お魚を扱っていて、美味しそうなお店は日曜日は全てお休み
しかたなく、日曜でも空いている割烹居酒屋風?なお店へ

魚三昧なコースで確か、一人2000円位だったかな?
ハゼ?だったかな?
このお魚の煮付けはホント美味しかったです。
他は特に、可もなく不可もなくってな感じで
キャーッ新鮮!!美味しいー!!
ってな感動もなく、お味はただただ普通でした。
ただ、量はハンパなく多かったのでお腹一杯で満足です。

ホテルに帰り、天然温泉が併設されているので温泉へ
他に女性客が誰も来ず、妻一人きりで貸切状態に
調子こいて、バタ足で泳いでいると
段になっている所で、胸を強打
泣きそうになりました…

格安と言う事で、ベットはセミダブル
夫が、就寝前にアホほどお茶を飲み
夜中に3度もトイレ通い
しかも、いつの間にやらクーラーを勝手に消していて
妻、掛け布団に包まっていい感じに寝ていたのに
汗だくで暑さで目覚める

そんなこんなで、殆ど眠れずに夜が明けました…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/325-aa528a20

 | HOME | 

