スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

めだかはめだかスイスイ♪

2010-08-10 (Tue) 10:53[ 編集 ]
毎日暑い…
とうとう、我が家も今年はクーラー解禁
フル回転です
ケチンボ夫も、率先して冷房の風を求めてます。

去年までのケンカはなんだったんだ…
(参照:夫は風じゃなくて、騒音の魔術師だよ
(参照:レインボーブリッジ封鎖できません!!

土曜日、行ってきました
毎年恒例の花火大会

今年は、あまりのデブさ加減に
浴衣は断念…
なんだか、去年着てみて
どうみても、小料理屋の女将にしか見えなかったので…

出かける前と、電車内で小競合いを少々
大きく発展せず、比較的に仲良くしてました。

で、夕食は以前に一度行ってるお店へ
妻のお気に入りです
鉄火丼が、超デカイ
マグロが沢山乗ってます
その他にも、コロッケ・どて焼き・鯖棒寿司
どれも美味しい
唯一、「水茄子の浅漬け」がいまいち…

結局、浴衣が着れなかった反省もせずに
バクバクと腹一杯食べちゃいました

来年は、浴衣着たいな~…


そして、日曜日
車でドライブがてら、近所をフラリと
で、メダカを飼いました

そうです
以前、飼っていたメダカ君たちは
1週間で全滅…
恐らく、妻が餌をあげすぎた&夫が藻を入れすぎた為

今回は、夫気合を入れて
800円もする、なんだかバクテリアが増殖する
メダカにとって環境の良い水になる液を購入し
万全の準備で挑んでいます

白黒1匹ずつの2匹で購入
さて、どうなることか…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/323-9449a28d

 | HOME | 

