スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

神様~

2010-08-03 (Tue) 13:12[ 編集 ]
土曜日、待ちに待った車が納車されました
Hondaのフリードです

で、いきなりトラブル…

車は店舗まで取りに行きました
TUTAYAに寄ってCDを借りて、一旦帰宅
再度、出かけようと夫が駐車場に車を取りに

なかなか、来ないなとマンション前で待っていると
夫が、しかめっ面でやってきました。

何事かと、車に乗り込むと
なんと、シートベルトを固定されている部分が
思いっきりはずれてます…

なんだか、上手く表現できませんがとにかくありえない状況
さっそく店舗に電話して持って行きました。

正直、メッチャ腹が立ち妻的にはわめき散らそうかと思いましたが
ここは、ひとまず冷静に対処
夫は、人がいいのでヘラヘラと説明
その態度に、妻イラッとして夫に注意
ありえへんミスやし、ヘラヘラと笑うなと

で、修理にしばし待つこと数十分
既に、謝罪は終わってますが
妻は、最終的にガツンと言おうと思ってました…

が…

待っている間に、夫とお喋り
夫が、シートベルトの固定されている金具が外れた瞬間の
再現&心情を妻に説明

夫「外れた瞬間、あか~っん!!
  って宮川大輔みたいに叫んだわ」

と、話してきました
妻、その夫の話しぶりと状況が目に浮かび大爆笑
ツボにハマッてしまい、笑いが止まらず…

で、店内に入ってから、さっきまで間
笑顔一つ見せずに超ぶっちょう面で
店員に対応していたのに、一人大笑いしていると
タイミング悪く修理が終わり、説明にやってきました。

妻、ゲラゲラ笑っていたため
なんだかもう、ガツンと言うも何も的な状況…
結局、店舗側のミスなので何かサービスをします
と言うも
購入時に3年点検パックに入っている為
既に半年ごとのオイル交換、3年分は支払い済み
お詫びのサービスをつける物が何も無いとの事で
結局、1ケ月点検時に無料でオイル交換をしますとの事…

なんだか腑に落ちません…
じゃあ、3年点検パックの支払い代金をキャッシュバックせ~よ!!
と、心の中で叫んだんですが、言えませんでした…

車に詳しくないし
この状況は、ありえないミスなのか
大した事ではないのかが解らない…

なんだか、足元を見られたような感じ
サイドバイザーをつけて無い為、それを無料でサービスは
言いすぎでしょうか…?

なんだか、値引きもあまりしてくれず
サービスも微妙で…
今後、恐らく車を買い替える事はないですが
あるとしたら、違うお店で買い替えます…

その後は、特に問題なく走り
海と映画を見に行きました

トイ・ストーリー3
感動で、3Dメガネがぐっしょりです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/322-507a0f3f

 | HOME | 

