わらべ

2010-07-13 (Tue) 10:17[ 編集 ]
いや~、雨ですね
先週の日曜日に、今年初の蝉の鳴き声を聞きました。

昨日は、仕事中に大雨に遭遇しました
世に言う、「ゲリラ豪雨」です
雨宿りはしてたんですが、一瞬恐怖を覚えました…

それでもご老人が、杖をついて傘を持ち
テクテクと歩いている姿を見ました
この、大雨の中、一体何処へ行くのか謎です
ご老人のサロン
病院でしょうか??


実は、先々週に大緑虫家はメダカを3匹飼いました
黒メダカ2匹、白メダカ1匹


土曜日に、白黒共に1匹ずつお亡くなりに…

なんでしょう?
大緑虫家では、生き物は飼育できないのでしょうか??
思えば、観葉植物もことごとく枯れてます
現在、かろうじて残ってる植物も元気がありません…

う~ん…
職場の人に聞くと
特に、なにも気にかけなくてもメダカは簡単に飼えるよ
放っておいても大丈夫

なんて、アドバイスをいただいていたのですが
放っておくも何も、1週間でご臨終です
餌のやりすぎで、水が腐ったのでしょうか…

残りの1匹は、一応元気に金魚鉢をスイスイと泳いでます
あまり、餌をあげ過ぎないよう気をつけます…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/319-8b1036d0

 | HOME |