チョウドイイ

2010-06-15 (Tue) 10:01[ 編集 ]
放置してました
忙しかったのです
車の情報収集に

で、先週の日曜日に買っちゃいました
判を押しちゃいました

結局、妻の意見が通りました

エコカー補助金の底が尽きそうなので
焦っちゃいました

ホンダのフリードです
総額…、大緑虫家の収入からすると高いです
値段交渉、あんまりまけてくれませんでした…

ま、念願のキーフリーシステムと
HDDナビ、バックモニターがついてるので満足です

契約の前日
妻は、それまで夫に散々不安を煽られ
・今の収入で、車を維持できるのか
・当初予定額より大幅に予算オーバー
 今後、生活が成り立つのか
など、散々不安を煽られていましたので
前日の夜
妻のワガママなのか?
マジで、生活は維持できるのか?
など、考え出すと不安になりあまり眠れませんでした

車、契約後、家に帰り夫が
「昨日、興奮して寝られへんかったわ」
と、言うので妻もすかさず
「あたしも!!
 車維持できるか不安でさぁ~」

で、夫から返って来た言葉は…

「え?そんなん大丈夫やろ。
 僕は、ワクワクして眠られへんかってん」



正直、イラッとしました
あれだけ、連日の話し合いで
散々妻を不安に落としいれたくせに
自分は能天気に遠足前夜の小学生気分ですか

まぁ~、薄々感づいてはいたけど
彼は、ケチで優柔不断で
お金のコトしか考えてないですけど
最終的には、楽観主義です。

納車は1カ月後です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/315-c82439c0

 | HOME |