窃盗

2010-05-25 (Tue) 14:21[ 編集 ]
昨日、仕事帰りにショッキングな出来事がございました…

妻、タイムカードを通し愛車の大緑虫家号が置いてある
自転車置き場へ
途中、数人のヤンキーが歩いているのを見かけました
すると、その一人が持っていたビニール傘をおもむろに
ポイッと放り投げ放置
ビニール傘は開いたまま、通り道に転がっていました。

妻、なんで、傘放ったのか不思議に思いましたが
特に気にせず、愛車の待つ自転車置き場へ


ヤンキー数人たむろっている…
その内の一人が、停めてある
我が大緑虫家号の真後ろで
コンビニから買ってきてお湯を注いだであろう
カップラーメンをスタンバイしながら携帯でおしゃべり中

うっぜぇ~
とにかく、自転車を出さなきゃいけないんで
「すいませ~ん、ちょっとごめんね~」
と、なぜ妻が謝罪を口にしながらどいてもらわないといけないのかと
かなり、イライラしながら無表情&超低音ボイスでお願いしました。

で、そのヤンキー
携帯で話しながらも
一言

「あ、もしかして下がる系?」

は?!
なんて、おっしゃいました??


ええ、下がってください
自転車が出せませんから
疑問系ではなく、下がらなければ
その、自転車の真後ろ、地べたに置いてある
カップラーメンを倒しますよ

ってか、ホントにこんな
しゃべり方する子ってテレビの中だけじゃなくて
実在するんだと
気持ち悪いなと
痛い子だなと

ジェネレーションギャップってやつですかな

で、イライラしながら愛車にまたがり
立ち去った後、あの放置された傘が目に入り
気づきました。

そう、大緑虫家号にいっつも刺してある
ビニール傘がなんいんです
前日に、妻の傘が壊れてるので
夫から譲り受けたばっかりの
綺麗なビニール傘がないんです


今更、拾う勇気もなく
イライラしながら家路に着きましたよ

ええ
自転車を漕ぎながら思いましたよ
心の底から湧き出た思いですよ

フンッ
死ねばいいのに

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bigmidori.blog36.fc2.com/tb.php/313-1aa256e5

 | HOME |